そばこ XIV blog -FF14のプレイ日記-

Menu

----.--


1005.2010
こんばんわ。お久しぶりです。

なんだか毎日インしてはリーヴを消化する日々になっております。
その傍らで相変わらず「草布」生成の日々を続けてまいりましたが

裁縫士がランク15を超えたのでちょっと綿シリーズに挑戦してみました^^

綿を布にする作業より、パーツをあわせて完成させるほうが簡単なのは
ちょっとありがたいですよね・・パーツできてボンっていうのはめげそうですw

ここ数日の重たい状況で制作するのはなかなか大変でしたが
無事一発で完成しましたー♪


コットンカウル!


ss204.jpg

最近はもうカウルも市場にでまわりすっかり売れなくなってしまったので
コットンカウルでこれからは頑張ろうかな。
とりあえず自分用ができて大満足です(*´∇`*)

ちょっと白くなったでしょ??


最近ちょっとはまっているのは
「パーティ応募受付検索」

パーティメンバーを募集してる人のパーティに直接参加して
お互いリーヴをシェアします。
うまくいくと結構リーヴをまわせるのでなかなか楽しい^^
一人じゃ倒せない敵も倒せるっていうのはPTプレイの醍醐味ですね。

ss205.jpg

といいつつもランク20~のインプちゃん
たま~に強い範囲攻撃をしてきて
みんなでばっさり倒れたりなかなかハプニング続きでしたがw

ランク20のリーヴはランク13~
ランク30のリーヴはランク23~から受けられるみたいで、
PTメンバーがたまたま23の方がいて30のリーヴに参加させてもらったりしました(*'-'*)


コーネリアのランク20~のPT募集もたまにかけてるのでよかったら気軽に参加してください^^




おしまい。

FF14・攻略ブログ


1001.2010
こんばんわ!

相方がブログを開設したとともに、
記念にイラストを描いてくれたので転載します(*´∇`*)

hammalico02.jpg


おくちポカーン
ポカ──(='д')──ン

相方さんはハイランダーのキャラで同じくコーネリアに生息中です。
我家はPCが1台しかないので一緒に遊べることがなかなかできないのが残念ですが、、

Hammer FF14


ブログの方も
よろしくお願いします^^
なかなかシャイな性格なので暖かく見守ってあげてくれるとうれしいです♪



おしまい。

FF14・攻略ブログ


0930.2010
こんばんわ。
いよいよ明日から正式サービスですね!
なんか最近こればっかり言ってますねわたし。

正式サービスって大体的にいうんだから何か実装されたらいいなぁなんて淡い期待を。
ゴールドバザーとかチョコボとか色々放置ぎみ。。



さてさて

LSリーダーの茶々丸さんのブログにて
「トレカ風」に加工された茶々丸さんのカードプロフがすごく可愛らしかったので、、


茶々丸さんの記事⇒トレカ風(写真修正版)。|仕立て屋 茶々丸。






plate1-04.jpg

ギルドリーヴプレートにそばこをぶっこんでみましたん。
このイラストタッチからぬけ出せず・・そしてプロフカードとしても機能しない

茶々丸さんごめんなさい。
よくわかんないものをつくってしまった(;´∀`)


肩と首と目が痛いよ。


おしまい。

FF14・攻略ブログ


0929.2010
こんにちわ、いよいよ今週末に通常版の発売ですね。
まだきてないお友達もinできると思うとうれしい限り(*´∇`*)

サーバーのキャラクター作成制限が緩和されるかすこし不安ですが、
スクエニさんがんばって下さいよ~!


さてさて、
ここ数日間のそばこの行動といえば、、

プーク狩り
  ↓
草糸草布
  ↓
プーク狩り
  ↓
草糸草布

エンドレスでございました。

ランクが10代になった幻術士を育成したく
狩場を求めていたのですがなかなかフィールドにちょうどいいモンスターっていないんですよね。
とくにソロでふらふらとやっていた私にとっては。

そこでちょうどよかったのがリムサのスカルバレー付近にいるプーク・ハッチリングさん。

ss201.jpg

大変お世話になりました。たぶんこれから当分もお世話になるとおもいます。w


経験値もほどよくて、昼は込み合いますが夜は少しすくので見計らって徘徊してたら
気づけば・・LSメンバーのリヒさんに作っていただいた「エルムケーン」の
消耗度が17%になるほど猛烈に狩っていました。


沢山もらえたシャードでひたすら草糸作り
裁縫士がランク10こえても草布作りを失敗するのでいまだにこんな感じです。

おそらくリアル不器用がたたっているのかと。


ss202.jpg

自力でつくったカウル(*´∇`*)遅
幻術士にきせてまたどこかに徘徊してるかも。

みかけたら声かけてみてください~よろこびます♪




おしまい。

FF14・攻略ブログ


0924.2010
こんばんわ。
もうプレイなさってる方は全員おもちであるあのタンブラー

「ああ、なんてチャチなものを送りつけてきやがった」
と思った方は少なくないはず。

フタはさくっとはずれ、絶対カバンになんていれられなく
カバーとしてロゴの入った革部分はスルっと抜け・・・

あげくの果てに入っていた箱には
「炭酸・乳飲料・果汁」禁止との。

なにこの負け組感ただようタンブラーw

そっとしまった方も多いと思いますが



ちょっと愛着をわかせるために
一工夫してみました。


01.jpg

スルッと抜ける革ははずして、フェルトのカバーで自分なりにアレンジしてみました。
手作りすると愛着わくし、、暖かい飲み物いれてもこれで熱くないよね。
熱い飲み物いれていいかはしりませんがw

最近ちょっと寒くなって来たのでこういう雰囲気のものがあるとなんていうか
ほっこりするでしょ!?


わたしもフェルト作りに詳しくないので作り方は適当です。




では、簡単に作り方を

02.jpg

1)
タンブラーについてる革カバーをするっと削除

2)
まわりに羊毛を貼っていく
タンブラーのまわりに1層エアクッション的なものを巻いてからやるといいそうです。

3)
熱湯で羊毛をさらに貼っていく
縦向きに貼ったら今度は横向きといった要領で。

4)
石けんでごしごししてフェルト化していく
ビニル手袋などをしてるとすべってごしごししやすいです。
洗う前にエアクッションは取り外す。

03.jpg

5)
よーく洗剤を洗い流して
一日天日干し

6)
お好みの色の羊毛などを針(フェルト専用のもの)でつけていく

7)
指をひっかけるとこなんかをチョッキんしてみる
なくてもいいかもですが、あるといいかも

8)
完成~!


要するに適当です。
フェルトに精通してる方がみたら
怒るかもしれないけど・・・。

全然FF14な内容ではありませんが、せっかくなのでこんな事もしてみました。
いかがでしょうか??('-'*)



おしまい。

FF14・攻略ブログ


- Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトにて掲載しているイラストや画像・デザイン等の
転載、ご使用はご遠慮下さい。

▲Page Top

Copyright © sobakoff14.blog200.fc2.com All Rights Reserved.   Designed by Lilialice  
