そばこ XIV blog -FF14のプレイ日記-

Menu

----.--


0906.2010
こんばんわ。
今日はLSの集まりがありました^^

グリダニアに8時集合だったのでみウルダハにいたメンバーとテレポをしたはずが、、
なぜかコーネリアのサーバーだけ落ちてしまったりと災難が;;


私は運良くサーバー復帰後すぐにログインできましたが、
みなさんなかなか入れなかったようなので少々グリダニアを散策。

ss009

「粉モノなら、わが「口笛屋」におまかせください!」

とリトルジョンが言うのでみてみたんですが!

そば粉ないじゃん!・・・・ッチ。


うそですよw


広場にいくと、マスターがステージで待ってました。
ララフェルの体育座りはかわいいですね。

さらにララフェルは座った状態で「居眠り」をすると転げますw
転げてこちらに倒れ込んだ瞬間を撮ると

まさに
ss012

ひざまくら!!



さて、
なかなかメンバーがそろわないのでしばらくまっていたのですが、
その間にメンバーの方々がつくった装備品でお遊びを♪♪

ss011

現れたな!銀行強盗!

覚悟!

さぁこいっっ!!

スノコの様な盾でごめんなさいw


ようやく全員そろい、
今日のイベントの内容は「自己show会」でございます。

みな思い思いにステージ上で自己紹介をしました^^
みなさん個性あふれるかたばかりでとてもたのしかったですw


マスターが納税を求めて来たときはどうしようかとw


ss010

毎度恒例記念撮影

相変わらずこのLSはミコッテばっかりですねw


とっても楽しい一日になりました。



おしまい。


FF14・攻略ブログ


0905.2010
こんばんわ。

今日は夕方から旦那とネットカフェにいってFFをしてみました。

というのも、我が家にFFができるPCは1台しかなく、
一緒に遊ぶということができないのです。
気合でMacにWinをいれればスコア800くらいはでるかもしれませんがw

旦那とは適正ランク10~のリージョナルリーヴをいくつかまわりました。
防具がもらえたりお金がもらえたりなかなか楽しかったです。
ネカフェだったのでSSがとれず残念です。


家PCではゲームコントローラーをしようしていたので、
キーボードプレイになれておらず、大変苦労しました。

LSは2つ以上あるとそれぞれ発言の前に[1]~、[2]といったように番号割がでるので
少しは見やすいかと、、思ったのですが、
各LSにたいしてどう発言しわければいいのかわからずさらに困りました。

どうやるかわかる方教えてください。
私はカラントリンクシェルを切り替える方法しかわかりませんでした。

マクロやらキーボードの使い方などいろいろと勉強不足を思い知りました(>_<;)



さらにパーティプレイで困ったのが幻術士としての立ち振る舞い。

幻術士でレベルも低い私はなるべく離れて攻撃をしたいところです。

さらにモンスターはケアルなどをしたプレーヤーを最優先で襲ってきます
なのでうかうか支援に徹することもできません。
なんど死に戻ったことか(--;

幻術士としてやっていくにはINTなども大切ですが、、VITもあげるべきなのでしょうか??
ステ振りになやみます。。


最後に本日0:00~2:00までメンテだそうです。


おしまい。

FF14・攻略ブログ


0904.2010
こんにちわ!昨晩はたのしくて夜更かししてしまい
寝坊してしまったそばこです。みなさんいかがおすごしでしょうか??

オープンβはじまって最初の週末ですね!


さて、昨日はブログでメンバー募集をしていた
コノハナサクヤヒメというLS配布&国巡りイベントに参加してきました。

lsss001


マスターのいるグリダニアのカフェでみなさんと待ち合わせ
昼の間にちょっと探検してたこともあってその足でそのままグリダニアへ。

このLSの方はグリダニア出身の方が多いので、みんなでウルダハを目指してあるこう!といったイベントです^^


約15~20名ほど(すみません数えきれてなくて)集まり、ぞろぞろと移動を。
あんな団体がきたら、私だったらびくりしちゃうと思います w

金曜の夜ということもあって落とされてしまうかたもいらっしゃいましたが、
そこはのんびり待ちながら、みなさんとても良い方ばかりで楽しくエーテライトをめぐることができました。

ウルダハについた皆さんは「都会だ~!」とはしゃいでいてすごく楽しかったですw

それと、
PTを組んでいると、PTメンバーのだれかがテレポするとそれに便乗できるという機能があるそうです。

メンバーの一人がリムサにいったことがあるということで皆さんで便乗させていただきました^^
歩こうって言ってたけど時間も時間だったのでちょっとズルをw
懐かしのリムサに帰って来れてちょっと感動でした。

リムサの空が広い雰囲気もまたいいですね!
最後までいらっしゃったメンバーで記念撮影をして解散しました。


パシャ!

lsss002

踊り出しました♪♪





解散してからすこし散歩をして、「太陽の都」クエストをすすめました。

00


道ばたに宝箱がポンっとおちてることがあるんですね!
開けたら95ギルはいってました。少ないっ

コロセウムにいって戦って帰った来たら死んでました。。
倒されたのは事実ですがこれじゃクエストできないよ~!!
しかたなくデジョンして出直しました^^;

採掘の公社にいけといわれ、むかったら
そばこそっくりのセクシーミコッテ発見!

ツンツン!



おしまい。



FF14・攻略ブログ


0903.2010
こんにちわ、もうすっかり夕方でそらにはひつじぐもが見られる季節になってきましたね。

さて、昨晩のメンテもすんなり終わったみたいで
朝11時くらいにinしてみました。


昨日は満足に探索、クエストできなかったので
まずは町の散策と、エーテライト、あとレベルが1だったので少々叩きにいこうとおもって
フィールドを歩き回っていたら、、、


見覚えのあるお名前のララフェルさんがぽけーっと丘の上でかわいくたっていたので、
まさかとは思いながら、お辞儀コマンドをしてみたんです。

そしたら数分後まさかのお声がけがあり、
どうやらブログでしりあった方、ご本人でした!


なんて運命的!w


初PTを組んでいざエーテライトめぐりの旅へ。
そばこは幻術士で参戦です!
ss002



道中さまざまなモンスターに立ち向かいながら、、!!
ss003

うそです。。この2匹は倒せてません。。
サボテンダーのようなこがいましたよ(*'Q'*)

ss004

森の中についたころにはすでに夜になっていました。

ウルダハ周辺は人がおおいみたいで幾度か落とされることがありましたが、
森の近くは比較的安定していました。
でもやはりグリダニア近くになると人がおおいから不安定になるのかな??
早くPTプレイになれてちゃんとお仕事できるようになりたいです^^


あいにく森の中で二人とも落とされ復帰できずになったころにメンテになってしまいました。

ちなみにメンテは本日の4時~7時までです。





*----*----*----*----*----*----おまけ----*----*----*----*----*----*

ss005

鍛冶師をめざしてリムサへ向かったわたしの旦那さんが


う・い・て・る!!

空中散歩はどこまでもあるけるみたいです。
しばらくして建物にも入ろうとしたら着地したそうです。w


おしまい。




FF14・攻略ブログ


0903.2010
こんばんわ、眠い眠いとはいっても気になっておきてしまったそばこです。

2日の流れを簡単に説明すると

①11:00レジコ取得を目指すもログインオンラインになり一時休戦

②16:30なんだかんだレジコ取得、契約完了

③17:30さっそくキャラメイク

④19:00ウルダハ・グリダニアそれぞれに入りOPをみる♪

⑤21:30バージョンアップがきて落とされる

⑥22:00バージョンアップがなかなかの曲者

⑦23:00やっとはいれた!でもなんか落とされた

⑧メンテ


とりあえずinできたので感想を。

まず、種族/部族によってステータスに多少の違いがあるようですね。
Cβではファイターでガシガシしてたので今回は後衛でいこうと思い
ムーンキーパーでキャラメイクをしましたが、ちょっと納得がいかずサンシーカーで作り直しました。
(サンシーカーはSTRとDEXが高く、ムーンキーパーはMIDとPIEが高めです)
サンシーカーのほうが髪の色の発色がよくて・・あと虹彩の感じとか・・ぶつぶつ。


あわててinしたのでSSをあまりとれておらずいいものがないのでちょこっとだけ。

うしろすがた

明日ゆっくりログインできたらいろいろと載せます^^;
こんなものしかなくてごめんなさい。

みかけたらお友達になってあげてください♪


OPと最初のクエストの流れ・NPCの役割はだいたいリムサの時と同じみたいです。
案内役のNPCがいて~あっちいけこっちいけといった。




それからメンテによって各サーバーが落ちてたみたいなんですが、
今見たら全部ふっかつしてるので起きたらメンテおわってるかな?
と、期待してます。
サーバー状況
http://www.ffxiv-status.com/




*----*----*----*----*----*----おまけ----*----*----*----*----*----*


変な髪形

ウルダハのOPにでてくる人なのですが、途中で髪の毛がおかしくなってしまいました
。こうなったほかにいますか??
このキャラクター以外ではげあがってしまった画像はすこし拝見しましたが、、
まさか自分のところでみられるなんてびっくりしましたw



モグ

FF14でのモーグリちゃんはグリダニアで登場します♪
ふわふわでかわいい(*'-'*)


おしまい。


- Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトにて掲載しているイラストや画像・デザイン等の
転載、ご使用はご遠慮下さい。

▲Page Top

Copyright © sobakoff14.blog200.fc2.com All Rights Reserved.   Designed by Lilialice  
