そばこ XIV blog -FF14のプレイ日記-

Menu

----.--


0905.2010
おはようございます。


前回のブログで幻術士のうすっぺらさを嘆きましたが、、
とってもいい改善策がありました!


それは  です!!

盾!

シャキーン!!

「盾備」というコマンドが増え、
盾を構えることができます。そうすると盾がダメージをかなり防いでくれます!

被ダメが全然へります!


これはかなり世界観がかわる!
緑マークモンスターは一人じゃ立ち向かわなかったんですが、
ストーンスキルと盾備とケアルがあれば案外いけたり!するときがあります。


ですが、一つ問題があります。

それは盾を装備するには幻具を選ばなければいけないということ。

初期装備でもっている
ウェザードケーンは大型幻具類で、これでは副武器に盾を装備できません。
なので「~~ワンド」といった小型幻具類を装備しなくてはいけません。

私はバザーで発見したウィローワンドを購入してみました。
リムサのオープニングにでてくるヤ・シュトラもワンドでしたね。



最後に、旦那さんがへんなパンツを間違えてかったみたいなので少し。。

パンツ

インナーが消耗したので買ってみたら、インナーではなくズボンだったそうな。

インナーのほうが丈が長いはずなのにみっちり腿がみえてますね w
これは何をあわせても・・・な感じでした。



おしまい。

FF14・攻略ブログ
スポンサーサイト


Comment


name 
url 
pass 


管理者にだけ表示    
  • No.35
  • 0905
  • 2010 20:45
  •  
  • edit
mariko
なるほど~
盾が持てるとなると多少のダメージには耐えれるのね(*゜∀゜*)

ワンドも持てるなんて知らなかったデス

  • No.36
  • 0906
  • 2010 02:37
  •  
  • edit
そばこ
>>marikoさん
盾があると1/4くらい減るきがします。おおげさかもしれませんがw
ワンドとってもおすすめです。初期装備より強いですし、ランク10くらいある木工士さんならつくれるようです^^

TRACKBACK


- Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトにて掲載しているイラストや画像・デザイン等の
転載、ご使用はご遠慮下さい。

▲Page Top

Copyright © sobakoff14.blog200.fc2.com All Rights Reserved.   Designed by Lilialice  
