そばこ XIV blog -FF14のプレイ日記-

Menu

----.--


0922.2010
数時間プレイしたので発見した変更点など、

まずスタート画面かわりましたね!
2010y09m22d_142614915.jpg

「オープニングムービー」と「スタッフロール」が追加されました。

オープニングムービーはミッドランダーの男性が主人公のムービーで
トレーラーとかでよくみるものの長いバージョンといったところでしょうか。



さらに

2010y09m22d_141331061.jpg

こんな注意書きが・・・。
ほどほどにね。ね。


中にはいって感じたこととして、

●デスペナルティが復活後3分間HPが1/2になったり、
ディレイがあったりといくつかのペナルティがあるのですが、
βでは何度死んでもそのペナルティのままでしたが、

今回からは デスペナルティ中にさらに死ぬと、
デスペナルティにデスペナルティがさらに上書きされます。

要するにHPは1/4になります。

いままでは復活して半分のHPで何度もリーヴモンスターに挑んだりしていましたが、
これからはしっかりデスペナルティがなくなるまでまたないと
さらにひどい状況に陥り、リーヴ達成がむずかしくなりますね。

●メインクエストでもらえる報酬が少々へりました。
ちょっと残念w

●リーヴ期間が1日半になったので、ちょっと回転がよくなりそうですね。 


といった感じでしょうか~。
あとはだいたい同じで、チュートリアル表示がマメになったのかなと思います。

あと、ウルダハに限るかもしれませんが、エモーションの練習が簡単になったw
6つくらいのエモーションを2人いるどちらかにむかって使うのですが、
どっちに何をつかえば正解なのかわからないので、あてずっぽうにやるのかかなり面倒くさい作業でした。


30日からの参加の人も、PS3からの人も楽しみにしててください~^^


おしまい。

FF14・攻略ブログ
スポンサーサイト


Comment


name 
url 
pass 


管理者にだけ表示    

TRACKBACK


- Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトにて掲載しているイラストや画像・デザイン等の
転載、ご使用はご遠慮下さい。

▲Page Top

Copyright © sobakoff14.blog200.fc2.com All Rights Reserved.   Designed by Lilialice  
