そばこ XIV blog -FF14のプレイ日記-

Menu

----.--


0924.2010
こんばんわ。
もうプレイなさってる方は全員おもちであるあのタンブラー

「ああ、なんてチャチなものを送りつけてきやがった」
と思った方は少なくないはず。

フタはさくっとはずれ、絶対カバンになんていれられなく
カバーとしてロゴの入った革部分はスルっと抜け・・・

あげくの果てに入っていた箱には
「炭酸・乳飲料・果汁」禁止との。

なにこの負け組感ただようタンブラーw

そっとしまった方も多いと思いますが



ちょっと愛着をわかせるために
一工夫してみました。


01.jpg

スルッと抜ける革ははずして、フェルトのカバーで自分なりにアレンジしてみました。
手作りすると愛着わくし、、暖かい飲み物いれてもこれで熱くないよね。
熱い飲み物いれていいかはしりませんがw

最近ちょっと寒くなって来たのでこういう雰囲気のものがあるとなんていうか
ほっこりするでしょ!?


わたしもフェルト作りに詳しくないので作り方は適当です。




では、簡単に作り方を

02.jpg

1)
タンブラーについてる革カバーをするっと削除

2)
まわりに羊毛を貼っていく
タンブラーのまわりに1層エアクッション的なものを巻いてからやるといいそうです。

3)
熱湯で羊毛をさらに貼っていく
縦向きに貼ったら今度は横向きといった要領で。

4)
石けんでごしごししてフェルト化していく
ビニル手袋などをしてるとすべってごしごししやすいです。
洗う前にエアクッションは取り外す。

03.jpg

5)
よーく洗剤を洗い流して
一日天日干し

6)
お好みの色の羊毛などを針(フェルト専用のもの)でつけていく

7)
指をひっかけるとこなんかをチョッキんしてみる
なくてもいいかもですが、あるといいかも

8)
完成~!


要するに適当です。
フェルトに精通してる方がみたら
怒るかもしれないけど・・・。

全然FF14な内容ではありませんが、せっかくなのでこんな事もしてみました。
いかがでしょうか??('-'*)



おしまい。

FF14・攻略ブログ


Comment


name 
url 
pass 


管理者にだけ表示    
  • No.55
  • 0925
  • 2010 10:17
  •  
  • edit
Dietrich
これはすごいw
そばこさんはブログといい、センスがとても良くてうらやましいです。皮の部分一生懸命ひっぱったら、蓋の鉄の部分が取れて泣きそうです。

  • No.56
  • 0925
  • 2010 10:52
  •  
  • edit
magmon
コミュからこんにちは。
負け組タンブラーのセンス抜群びふぉーあふたー。
うちには無いですがヒドかったみたいですね。

  • No.57
  • 0926
  • 2010 15:27
  •  
  • edit
そばこ
>>リヒさん
お褒めの言葉うれしいです(*´∇`*)鉄の部分がとれちゃったんですか?!
あぅあぅ。。わたしは取れやすい不良品なほうだったのかもしれないですね^^;

>>magmonさん
こんにちわはじまして^^
プレイ権やらセキュリティトークンやら色々ついてはいますが、
でかい箱の大部分はタンブラーのせいだった上のこのザマといいますか・・ひどかったですw

  • No.58
  • 0928
  • 2010 20:01
  •  
  • edit
Luna
おぉ・・
あの不評の源のタンブラーが
モフモフだよっ!
ふかふかだよっ!!
もふもふっいいね♪
14にもそんな羊いましたね~
もふっとしてるの('-'*)

早くみたいわ~♪

  • No.59
  • 0929
  • 2010 12:29
  •  
  • edit
そばこ
>>Lunaさん
どうもお久しぶりです♪
もふもふ大好きです(*´∇`*)
14に出てくる羊かわいいですよね〃

もうすぐ30日ですよ~早くお会いしたいです^^

TRACKBACK


- Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright ? 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトにて掲載しているイラストや画像・デザイン等の
転載、ご使用はご遠慮下さい。

▲Page Top

Copyright © sobakoff14.blog200.fc2.com All Rights Reserved.   Designed by Lilialice  
